黄昏寝子のblog

猫さん大好き。バレエ大好き、タトゥー大好き。
過去のなぜ?が沢山ありすぎてたまに外に出られなくなる。

虐待などにあったかたたちとどうやって納得させていったか?いくか?ごちゃごちゃの頭を整理したい、そしてたまには楽しいblogもかこうかと。

#2

本日、 『癒しのエンパワメント 性虐待からの回復ガイド』森田ゆり著 が届きました。


息子を寝かしつけて読みはじめたのですが。


んー。つらい、私回復できるの?長い道のりだろうし。軽く語ることはできても、同じ体験をした人と出会えるかな。


私が踊ることをはじめたのは自分の内のなにかを現したくて、が大きい。そして代々踊り子家系だったりもあるかもです。


今は型をみっちりお稽古中ですが実はそうするととても見苦しいんですよ。

自由にひとりで踊り狂ってると。


なんか納得いくというか。まあどっちにしろ踊るのヘタなんですけど。


いつかうまくなって表現できたらなあ。なんて思っています。


そして話し戻りますがこの本、読むのつらいっす。


しかし読み終えたら何か変わると信じて読みます!


あ、あと今更ながら文章力のない私のblogですが読んでいただいてありがとうございます。


今はまだ、なにもはじまってない情けない私ですが。


このblogを回復に繋げようかと。